SSブログ

嵐 相葉雅紀 肺気胸で引退!? [芸能]

嵐の相葉雅紀さんが「徹子の部屋」に出演し、芸能界引退を覚悟するところまで追い込まれたとのエピソードを話していました。

相葉ちゃんは2002年に右肺気胸を起こし、2011年には左肺気胸を起こしています。
最初の発症は、ハワイでのファンイベントの1週間前に発症したとのこと。このときの、悔しさや申し訳なさ、再発する可能性の高い気胸への不安があり、歌ったり踊ったりできないのではと思い引退も考えたとのこと。それでも、食生活や体力作りを続け15年間「嵐」を続けたきた相葉ちゃん。

aiba.jpg

肺気胸とは、なんらかの原因で胸の膜に穴があき、肺が縮んでしまった状態の事をいいます。
症状は、突然の胸の痛み、突然の息切れです。
肺気胸は痩せ型の青年男子に多い病気ですが、のう胞ができやすいからのようです。ただ、なぜのう胞が出来やすいのか原因は分かっていません。う~~ん。相葉ちゃんはかなりの痩せ形ですからねぇ。
日本のトップスターの嵐の相葉ちゃん。壁を乗り越えて今の嵐があるのですね・・・
これからも、応援してます♪♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。