SSブログ

2014FIFA World Cup 日本代表発表 [サッカー]

5月12日 サッカー日本代表が発表されました。

GK
川島 永嗣
西川 周作
権田 修一

DF
今野泰幸
吉田麻也
森重真人
伊野波雅彦
長友佑都
酒井高徳
内田篤人
酒井宏樹

MF
遠藤保仁
長谷部誠
山口螢
青山敏宏

FW
本田圭佑
香川真司
岡崎慎司
清武弘嗣
大久保嘉人
柿谷曜一朗
大迫勇也
齋藤学

と発表されました。今後注目すべき初戦6月15日
のコートジボワール戦のスタメンですね。私の予想としては、
GK
川島 永嗣
DF
長友佑都
今野泰幸
吉田麻也
内田篤人
MT
遠藤保仁
長谷部誠
本田圭佑
香川真司
岡崎慎司
FW
柿谷曜一朗

となるでしょうか。
Jリーグで結果を残している、大久保嘉人がどのタイミングで
交代するかが注目ですね。あるいは、スタメン起用があるのか。
長谷部は怪我の影響がどれだけあるのか。山口蛍の可能性もあります。
個人的には、右サイドバックの酒井宏樹に期待したいです。
大型ではありますが、足元も器用ですしセンタリング精度もあります。

初戦は6月15日のコートジボワール戦ですがコートジボワールといえば
FWのドログバですね。
2004年から2012年まで名門チェルシーにFWとして活躍しました。
2度のアフリカ年間最優秀選手、2度のプレミアリーグ得点王などの実績があり
明らかに日本の脅威となります。現在36歳ですが、持ち前のフィジカル
と決定力は健在です。

ワールドカップ本線までの親善試合を見つつ予想していきたいと
思います。次戦はキプロスとの試合が5月27日(火)に埼玉スタジアム
で行われます。ザッケローニ監督の采配、選手の動きに注目して
いきましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。