SSブログ

ルーズヴェルト・ゲーム [ドラマ]

TBSの日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」が4月より放送されています。
無類の半沢直樹ファンの私は初回から欠かさず視聴しておりました。

制作スタッフが半沢直樹と同じということから、出演者やナレーションの声、ドラマの作りなど似ている点は多々あることから批判する方もいるようです。

私の感想としては、「おもしろい」の一言ですね。毎回見終わると次週が楽しみです。
追い込まれて状況を打破していく様が気持ちよくてしょうがありません。

白水銀行の林田融資課長の不正を見抜き、融資実行を認めさせた細川社長。
イツワ電気坂東とジャパニクス諸田による画策により、窮地に追い込まれる青島製作所。
かねてから、イツワ電気坂東とジャパニクス諸田に不信を抱いていた細川は、
東洋カメラとの業務提携により青島製作所の存続を実現。

青島製作所野球部では、高校時代に先輩の執拗ないじめ、そして母親を侮辱されたことで先輩部員を殴り野球を辞めざるをえなくなった沖原が、青島製作所野球部員の後押しがあり野球界に復帰。150㎞代のストレートと高速スライダーを武器にマウンドで活躍します。

それぞれのスケールで窮地を打破していく様子が、おもしろさが増幅させてるのだと思います。

5月18日の放送で第一章が終了し、5月25日放送より第二章が始まります。
第二章では、青島製作所笹井専務がイツワ電気坂東社長の誘いにどういう行動をするのか。
青島製作所野球部の今後も気になりますね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。