SSブログ

本田圭佑選手の首の傷 バセドウ病?!でも、活躍が必要です!!! [サッカー]

サッカー日本代表は、6月7日ザンビアとの親善試合を行い
4-3で逆転勝ちをしました。

今年度行われた親善試合はすべて勝利しています。

3月5日ニュージーランド戦 4-2
5月27日キプロス戦 1-0
6月3日コスタリカ戦 3-1
そして、6月7日ザンビア戦 4-3

試合内容をみて課題はあるものの、勝ちきる強さを
証明してくれたと思います。
本戦でも、どうにか勝利に持ち込む力があるのでは
ないのでしょうか。

予選リーグを勝ち進み、決勝リーグに進むとより、難しい
戦いが強いられる訳ですが、そこで必要なのが中心選手の
活躍だと思います。チーム全体の力も必要ですが、切磋琢磨
した試合ですと、1選手のプレーをきっかけに大きく試合の
動きが変わるものです。試合の動きを変えるプレーをできる
選手がいるかどうかがキーとなると思います。

日本代表には本田圭佑選手がキープレーヤーになることでしょう

honda_keisuke.jpg
http://www.jfa.jp/samuraiblue/member/honda_keisuke...より引用

本田選手の良し悪しで、競り合った試合での結果が変わってくると
思います。

本田選手は、コスタリカ戦、ザンビア戦の動きは良くありませんでした。
首の傷や眼球突出からバセドウ病という噂もありますが、真実は現段階
ではわかりません。
ですが、本田選手の存在感はワールドカップの試合で流れを変えれるものと
思います。
本田圭佑選手の活躍が必要なのです!!
がんばれ本田選手!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。