SSブログ

サッカー日本代表 コスタリカ戦 日程と結果! ザンビア戦 は!?

ワールドカップ ブラジル大会の本番の前のアメリカで親善試合が2試合ありますね。
6月2日のコスタリカ戦6月7日のザンビア戦です。

コスタリカとの試合は日本が3対1で日本が勝利しました。

コスタリカ戦.jpg
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1093353より引用


前半にコスタリカのカウンターに先制されるも、後半に遠藤、岡崎が交代で出場しペースを
掴み遠藤、香川、柿谷がゴールを決めました。

・・・が本田のプレーがいまいちだったと思います。体のキレもいまいちで本調子には、ほど
遠いとプレー。ミランでのプレーもいまいちな本田なのでワールドカップ本線に尾を引かなければ
よいのですが。

勝利することができ、勝ちきるという意味では結果がついてきてよかったのですが
調子を上げ次戦のザンビア戦をどう戦うのか。

FIFAランキングをあまり意識しないほうがよいのでしょうが、
コスタリカはランキング34位日本(47位)を上回ります。
格下ではないチームに逆転勝ちしたので、チーム全体としては良い仕上がりに
なっているのではないのでしょうか。
ちなみに、ザンビアは76位です。

本線を勝ち抜く為には、本田の活躍は不可欠
ザンビア戦に注目しましょう!!

仕事で見れない方は、速報でチェック!
がんばれサムライブルー!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。