SSブログ

西村審判 ワールドカップ開幕戦! 誤審!?評判と評価 [サッカー]

6月13日ワールドカップが開幕しましたね。
開幕戦のカードは「ブラジル」対「クロアチア」です。ブラジルのエース ネイマールがどのような活躍をするのか、開催国ブラジルの調子など気になる点な多々ありました。

先制はクロアチア。ブラジルのオウンゴールでの得点でした。

そして、ネイマールの得点で同点となり、話題となったのは2点目のブラジルの得点。
PKでのゴールでしたが、PKの判定が主審の誤審ではないかということがネットでも
話題になっています。

ブラジルのフリッジ選手のシュミレーションなのか?
クロアチアのDFロブレン選手のファールなのか?

どちらの判定でも誤審ではないと思います。
クロアチアのロブリン選手の手は確かにフリッジ選手にかかっているし、あとどのくらいかかったら
皆がなっとくするファールとなるのか?恐らく、PKという場面では多少たりとも批判はでるでしょう。
大事な事は、主審は西村さんであるということ。

西村主審がシュミレーションをと判断したら、シュミレーションが正しいジャッジ。
西村主審がファールでPKとすればファールが正しいジャッジ。

全体の西村主審のジャッチを見ても、特にブラジルをひいきしたとうい印象はありませんでした。
開幕戦で開催国ブラジルの試合のジャッジ。
プレッシャーのかかる試合で日本人が主審を務め、みごと成し遂げたことを誇りに思います。

開幕戦は、3対1でブラジルの勝利。これから好カードが続きます。
楽しみにしましょう!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。