SSブログ

塩村文夏議員へのヤジ!議員を特定!鈴木章浩議員 謝罪! [ニュース]

東京都議会で晩婚化対策を質問していた塩村文夏議員にヤジを飛ばした問題がニュースに
なっていますよね。

塩村議員が「女性一人が妊娠、出産、育児で悩んでいる」と話した後に
「早く結婚すればいいじゃないか」とヤジが飛ばされました。

「女性が働きやすい社会をつくる」って随分前から色々な場面で目標として掲げられ、
まだまだ男女平等とまではいかないのが日本の社会です。
日本の中心である東京都が変わっていけば、日本全体に影響を与えていく。
どの分野でも東京都の影響力は絶大です。

今回、ヤジを飛ばしたのは自民党の鈴木章浩都議。23日に発言を認め謝罪したようです。
自分のホームページで「女性が働きやすい社会の実現」をあげているそうです。
確認のため、ホームページを見ようとしましたがすでに見れなくなっています・・・

「ゆるぎない信念が東京を変える!|鈴木あきひろオフィシャルサイト。
区議会議員。自由民主党。プロフィール、議会報告、活動日誌。」


心無いヤジが問題になるケースは多々あります。ヤジは禁止にすればいいのにと思って
いましたが、見方を変えてみました。

今回の問題で鈴木議員の本心が垣間見れました。私たち住民が正しい判断をしましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。