SSブログ

ルーズヴェルトゲーム!感動の5話!感想 [ドラマ]

TBSの日曜洋画劇場、ルーズヴェルトゲームの第5話が放送されました。

池井田潤原作の注目ドラマですが、今回も面白かったですよね。

TOYOカメラとの業務提携で会社存続の危機を脱した細川社長ですが、 今度は、業務提携したTOYOカメラから納期を3か月早めてほしいとの 連絡が入り、頭を悩ませます。 青島製作所の技術部門では、TOYO側の要望は受け入れられないと反対される。 青島製作所細川社長は、TOYOカメラ坂東社長に 「納期を戻せば、現在のカメラのイメージセンサーよりハイスペックなものを 納品する」と話す。

細川社長のあくまで、性能で勝負するとの技術屋としての姿勢が熱くて
心に響くものがありましたねー。

しかし、TOYOカメラの役員会で、イツワ電気からさらに安い価格で見積もりが 来たのと話があり、TOYOカメラはイツワ電気との業務提携することを決定します。

細川社長が、また苦境に立たされました。イツワ電気の坂東社長にことごく手を回されますよね。
今後の展開が気になります。どのように、難問をクリヤーしていくのでしょうか!!

TOYOカメラとの業務提携が白紙になり、肩を落とす細川社長に青島会長から市民球場に 来いとの連絡が入ります。 あまり気の乗らない細川ですが、強豪イツワ電気との互角の戦いをする青島製作所野球部の姿と 一丸となるスタンドの応援を見て、心境が変化し、声を出して一緒に応援します。

熱い野球部の姿や細川社長の心境の変化が見ていて感動的で面白かったですね。
企業と野球がリンクして、苦境を越えようする姿や様子が心打たれました。

次回放送が待ち遠しいですね!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。